人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかな冷暖房で快適な暮らし~門目建設~


by masako_fphome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高気密・高断熱住宅の必需品

「タウンライフを愉しむ自然素材の家」の玄関には、温度計が設置されています。
というのも・・・
高気密・高断熱住宅の必需品_c0178792_15575975.jpg
FPの家に住み始めて最初の1~2年、玄関ドア一枚を隔てた向こう側の寒さが想像つきにくく、
うっかり薄着で外出してしまうなどして、体調を崩される方が多くいらっしゃいました。

そこで、社長のアイデアで、こちらの温度計を全棟に設置しようということになりました。
これがあれば、室内と外の温度差が一目瞭然です(嬉)

きけば、北欧でも室内と外気の温度差が激しいため、
窓の外側に、室内から見えるような温度計が設置されているお住まいが多いそうです。

こちらのお住まいは、10月25日(土)・26日(日)の完成見学会にてご覧いただけます。
ぜひ外気の影響を受けにくい“温度のバリアフリー”を、体感しにいらして下さいね。

by masako_fphome | 2008-10-22 16:23 | 高性能住宅の工夫