わずかな冷暖房で快適な暮らし~門目建設~


by masako_fphome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:環境( 2 )

今日(12/3)と明日(12/4)の2日間、
「ECOテック&ライフとちぎ2011」がマロニエプラザにて開催中です☆

(オンマウスで拡大します。)






さまざまな企業や団体の、最新エコ商品や環境への取組みを
いち早くチェックできるイベントです!

省エネ住宅「FPの家」も、出展しています。
模型やカタログなどを展示していますので、断熱パネルの性能を実感していただけます☆

c0178792_11301178.jpg

各種学校による、農作物販売や

c0178792_12104636.jpg

和太鼓演奏やステージショーなど

c0178792_11493742.jpg

楽しい催しがたくさんありますので、
ご家族おそろいで、ぜひお立ち寄りくださいね♪♪

[PR]
by masako_fphome | 2011-12-03 11:55 | 環境
c0178792_21205439.jpg
先日、自治会から、「一人ひとりができること」という見出しの回覧が回ってきました。

ペットボトルのキャップ800個で、1人分のポリオワクチンを買うことができるとのことで、
宇都宮市自治連も、これを発展途上国の子どもたちに届ける運動に参加しているそうです。

ひとつの家庭で800個を集めるのは、なかなか難しいですが、
みんなで持ち寄れば、あっという間にかなりの数が集まりますよね。

以前から、息子兄の通う小学校でも収集日があるため、
まわりのみんなに協力してもらいながら、コツコツと集めています。

捨てればゴミですが、集めれば、命を救うことができる・・・
めんどうくさがりのわたしですが(汗)、少しでもだれかの役に立てること、続けていきたいです。

[PR]
by masako_fphome | 2009-03-25 21:39 | 環境